2007年08月13日

梅花藻で涼む

baikamo001.jpg


滋賀県 醒ヶ井 地蔵川の梅花藻

昨年から一度行ってみたいと思っていて

やっと行くことができました


続きを読む
posted by ひこぼし at 23:03| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(3) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

しがらきの里

sigaraki001.jpg


今日はのんびり自宅で休養でもと思って

我が家のマスコット(陶器のたぬき)を見ていたら

子だぬきが欲しくなって 早速いってきました 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


sigaraki002.jpg


滋賀県 信楽へ軽やかにドライビング

信楽駅前にある大きな狸の公衆電話 半端じゃないねえ!

信楽焼は狸で有名だが花瓶や食器などいろいろあります

派手さはないがしっとり落ち着いた色合いで雰囲気のある陶器です


sigaraki003.jpg


笑いダヌキ  じっとみていたら思わず微笑んでしまいます


sigaraki004.jpg


買い物をした店で支払い後に 女将さんが即効で書いてくれました

心温まるもてなしに 大感激!

ハートを表現したお地蔵さん(心じぞう)


sigaraki005.jpg


今日買ってきたのは子狸、フクロウ、花瓶、ぐい呑

ウロウロしていたらあれもこれもと欲しくなってきます

財布がまたまた散財してしまった・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


sigaraki006.jpg
posted by ひこぼし at 21:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

近江のまち

omi01.jpg


ちょっと足を伸ばして 近江八幡へぶらりと散歩

駐車場は何処も満車状態で仕方なくしばらく待ちました 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

ここも人気のスポットなんですねえ 道路も大渋滞・・・・


続きはこちらから
posted by ひこぼし at 20:49| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

