2008年05月25日

ばら庭園

rose#01.jpg


雨上がりの日曜日

ひこぼしより心を込めて

ご覧のあなたにバラの花をたっぷりお贈りします



rose#02.jpg


大阪府堺市 浜寺公園のばら庭園

ここには250種6500株のバラがあります   ひえ〜っ!!わーい(嬉しい顔)

2.6haの面積で大阪府下でも最大級のばら庭園です

なんせ まちの景(ヨーロッパ風)や里の景(田園風)など6つのゾーンがあり

それぞれに趣があって優しい香りの漂うバラ園なのです



雨も上がり休日の午後のひとときをこのバラ庭園で楽しんできました



rose#03.jpg


天気は回復傾向にあって時々晴れ間が覗く薄曇り

花には優しい光だったかも


rose#04.jpg


rose#05.jpg


rose#06.jpg


rose#07.jpg


rose#08.jpg


rose#09.jpg


rose#10.jpg


rose#11.jpg


rose#12.jpg


rose#13.jpg


posted by ひこぼし at 21:37| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラは、好きな花ですので、私もたくさん撮りましたが、ここのバラ園はとても広いんですね。
「見渡す限りバラ」というのがいいですね。
キレイで癒されます。
今度も、こういう情報をいただき、ありがとうございます。
Posted by RiaDG. at 2008年05月25日 22:33
浜寺のカーニバル 行ってこられたんですね^^
トップのコメント、素晴しい書き出しでステキです♪

同じ浜寺のカーニバルなのに、わたしの撮った薔薇とは雲泥の差、大違い、すご〜〜く綺麗です(拍手)
実は撮られたバラ園は時間の都合で行っていません。
すぐ隣なのに・・・残念でした。
双子の孫たちと一緒だったもので。。。

蝶と花、ステキなショット、良いタイミングを撮られましたね^^
たっぷりと心行くまで拝見させていただきました。
トラックバックしていただき、有難うございました。
Posted by peko at 2008年05月25日 22:36
ひこぼしさん トラックバックした事がなかったのですが、試しにさせていただいたら成功しました。
有難うございました^^
Posted by peko at 2008年05月25日 22:48
こんばんは〜!

バラがいっぱいですね!
優しい光の中、バラの花も優しく
感じます。
ピンクのバラにきらりと光る
雫を見つけてうれしく思いました♪
Posted by kazu at 2008年05月26日 00:07
RiaDG.さん

最初のヨーロッパ風のゾーンだけでも楽しめるのに
さらに、さらに広い庭園がありました
ここは常に手入れをされているので花もきれいに咲いています
機会があれば行ってみてください。
Posted by ひこぼし at 2008年05月26日 22:03
peko さん

TBありがとうございます
ここへ行けたのもpekoさんの記事を拝見したからでした
ありがとうございます
一人で楽しむのはもったいないので
皆さんにたっぷりバラの花をプレゼントです(笑)
色とりどりのバラでお孫さんたちも喜ばれたでしょうね。
Posted by ひこぼし at 2008年05月26日 22:10
kazu さん

柔らかい光のほうが花はきれいに見えました
午前中は雨が残っていたので
バラもしっとり濡れていい雰囲気がでていました
いい所でたっぷり堪能してきましたよ。
Posted by ひこぼし at 2008年05月26日 22:18
やっぱりバラ!
6枚目のがなんともいえず、美しいです。
バラの柔らかい雰囲気がいいですね。
私は雨後だと、花が生きてるか不明でお出かけ
しませんでしたが、よい時だったみたいですね。
Posted by kodama at 2008年05月27日 00:18
kodama さん

6枚目のバラはすごく優しい色できれいでしたよ
これが一群となって咲いているのでまたすごい!
前日までの強い雨もこの日の朝は霧のような雨
だったので咲き始めのバラは元気でした
花びらが落ちたのも結構ありましたけどね。
Posted by ひこぼし at 2008年05月28日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ローズカーニバル(3)
Excerpt: 浜寺公園”浜寺ローズカーニバル”Part 3 最終編です。
Weblog: pekoの小窓
Tracked: 2008-05-25 22:42
×

