2008年05月20日

すいれん

su#bhy01.jpg


京都 平安神宮 神苑 

蒼龍池面には花開く睡蓮の世界が広がっています

赤・白・ピンク・黄と色とりどりで池も華やかです


su#bhy02.jpg


ここにきたら臥龍橋の飛石を渡りながら目前の睡蓮を楽しむべきです

みなさんここでしゃがみこんで写真三昧です


su#bhy00.jpg


su#bhy03.jpg


根性の曲がったひこぼしの写真は首を傾けて見て下さいよ


su#bhy04.jpg


su#bhy05.jpg


水面に映った睡蓮と逆光の透明感のある花びらが幻想的

でもあえて逆光で撮ったら白っぽくなってしまった


su#bhy06.jpg


su#bhy07.jpg


飛石で睡蓮の葉を眺めていたらそこへカエルが参上しました

サービス満点のカエル君 しばらく動きません

睡蓮に見惚れて誰も気がつかないようでした


su#bhy08.jpg
posted by ひこぼし at 20:29| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡蓮、きれいですね〜
日の光を浴びて、輝いて見えますね(*^^)v
透明感のある花びら、そして・・・池に映る、花びら、ただ、、見とれてしまいました。
ひこぼしさんの感性のすばらしさを、再確認させてもらいました。
これからも素敵な写真 楽しみにしています。
Posted by もも at 2008年05月21日 00:01
いつも美しい写真を楽しませていただいてます。子供の頃、神苑の飛び石をこわごわ渡ったことを
思い出しました。水辺の花、惹かれますね。
カキツバタ、スイレン、花菖蒲のあとは、蓮の花でしょうか。どこに見に行こうかな。
Posted by ゆりのき at 2008年05月21日 16:50
ももさん

コメントありがとうございます
池に映る睡蓮が目にとまったのですが
ちょうど逆光で花びらも透けていたので撮ってみました
綺麗でしたよ!
でも写真ではうまく表現できませんね
これからもよろしく願います。
 
Posted by ひこぼし at 2008年05月21日 20:25
ゆりのきさん

コメントありがとうございます
私のような写真を楽しんでいただいて光栄です
これからは水辺の花や雨に似合う花が楽しみですね
京都や奈良など情緒のあるところがたくさんありますよ
初夏の花を堪能してくださいね
これからもよろしく願います。
Posted by ひこぼし at 2008年05月21日 20:30
えぇ〜〜〜!!!!?
睡蓮って!睡蓮って!!!
もぉ咲いちゃってるんですのっ!? 煤i ̄□ ̄)
もっと夏かと思ってました・・・(-_-。)
きれいだなぁ〜
見てると気持ちが安らぎます♪
Posted by みっちゃん at 2008年05月22日 23:30
こんばんは。
すいれん、キレイですね。
今度の休みは雨のようですが、私も行ってみたいです。

>根性の曲がったひこぼしの写真は首を傾けて見て下さいよ
そのまますんなり見えた私は・・・・(笑
Posted by RiaDG. at 2008年05月22日 23:58
みっちゃん&かんちゃん

睡蓮はもう咲いていますよ
京都の庭園の池では咲き競っているのです
ほんまにきれいですよ!!!
これから当分は楽しめるのでかんちゃんにも言っといて。
Posted by ひこぼし at 2008年05月23日 22:45
RiaDG.さん

雨の睡蓮ですか
情緒があってよさそうですね
RiaDG.さんならきっといい写真が撮れますよ
そのまますんなり見えましたか?
さすがですね!
私なら気分が悪くなるところ(笑)
Posted by ひこぼし at 2008年05月23日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

