2008年05月17日

中之島公園のバラ

517bara01.jpg


大阪 中之島公園

朝から快晴で初夏の陽射しのなか

中之島公園へバラを楽しんできました

517bara02.jpg

ローズオオサカ


水都大阪の新名所となる中之島水上公園の創出に向けて

再整備中で難波橋から東側一帯は閉鎖されていました(2009年3月31日まで)

バラの庭・バラ園橋・バラの広場は入れません

毎年楽しみにしているのに・・・・・


517bara03.jpg


しかし東洋陶磁美術館裏にあるバラの小径は例年通りバラが咲いています

種類や数が少なくなってしまったけれど

それなりに色々なバラを楽しんできました


517bara04.jpg

ピンク・シフォン


517bara05.jpg

フレンチ・レース


517bara06.jpg

ブルーバユー


517bara07.jpg

ブライダルピンク


517bara08.jpg



posted by ひこぼし at 20:51| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ見ても中之島公園のバラはキレーですね(*^.^*)
でも工事中で見れる部分が減ったのは残念ですよね〜(:_;)
同じく靫公園のバラも見て歩きたい候補に上がってはいるんですが、中々行けそうにないです〜(汗)
ひこぼしさんはそっちも行かれるのかなぁ?
Posted by うさこ at 2008年05月17日 23:19
ローズオオサカ・・・ (・_・)
いい名前だけど・・・どぉもバラを想像しにくいわ・・・
(-_-。)バラってついてんのに・・・名前に・・・涙

ピンク・シフォン♪ 気に入りました! 
まるでアタシのように可憐だわ♪(←あつかましい・・・)
Posted by みっちゃん at 2008年05月18日 01:06
さすがひこぼしさんの手にかかるとしっかりとしたタッチの絵のように、バラを更に生き生きと捉えられていますね。回りとの景色も楽しめる中之島公園は私も大好きです。この秋の中之島線の開業にともなうバラ園の充実ぶりが今からとても楽しみです。昨年行った時のをTBしますね。(もしかしてウエブリブログとの相性で上手くいかないかも?)
Posted by しろう at 2008年05月18日 06:06
うさこさん

ここは種類も数も多いので楽しみにしていたのですが
整備中で閉鎖されてはねえ・・・・残念!
このあと靭公園に行けばよかったけれど
京都へ向かってしまいました
機会があれば行ってみますね。
Posted by ひこぼし at 2008年05月18日 18:23
みっちゃん&かんちゃん

ローズオオサカは世界バラ会議が2006年に
大阪で開催されたのを記念して作られたのです
深みのある赤は大阪らしく派手でこってりしてるよ
みっちゃんは可憐だったんかぁ?
そうですよね可憐でしとやかで優しくて・・・・。
Posted by ひこぼし at 2008年05月18日 18:30
しろうさん

中之島公園は都会のオアシスでバラは似合いますよね
秋には再開されるのでしたか 
さらにリニューアルしてほしいですね 期待大です
私も秋バラを楽しみにしておきます。
Posted by ひこぼし at 2008年05月18日 18:38
あら・・・残念。
明日月曜日に行こうと思っていたので、情報助かりました。
お天気もイマイチそうやし、今年は、パスしようかな・・・涙。
バラの時期だけでも入れてくれたらいいのにねぇ〜!!
Posted by よりりん at 2008年05月19日 00:37
よりりんさん

今年の中之島公園のバラは
期待して行けばガッカリしますよ
再整備が終わるまで待ちましょう
今回は他のバラ園で楽しまれたほうが無難かと。

Posted by ひこぼし at 2008年05月19日 22:05
楽に行けるのに、なかなか行けない私…。
大阪の名所は交通が楽でいいです…。
オフィス街に近い気軽さ。
閉鎖してる所があるようなので、
整備後にしようと思います。
Posted by kodama at 2008年05月20日 12:16
kodama さん

京阪北浜駅から徒歩数分で行けるので
すごく楽なんですけどねえ
今回は我慢ですよ
私も整備後には再度行きたいと思ってます。
Posted by ひこぼし at 2008年05月20日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

