2008年04月15日

チューリップで彩を

0126#01.jpg


京都府立植物園

桜が散っても植物園は花盛り

チューリップが老若男女を問わずに楽しませてくれています


0126#02.jpg


色とりどりのチューリップ

多種多彩で世界では数百種もあるそうな

特にオランダが有名でここから各国へ輸出されています


0126#03.jpg


0126#04.jpg


0126#05.jpg



この花が咲く季節はもう春真っ盛り

街に溢れる新入生や新入社員の清々しい笑顔

通勤途上でも職場でもよくみかけます

さあ 笑顔をひとついただいて 新鮮な気分で行くとしますか



0126#06.jpg
posted by ひこぼし at 21:50| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!

こちらもチューリップ満開ですね。
チューリップは形がユニークで
楽しい感じがします。

春の暖かい日差しにマッチする
陽気な花ですね。
Posted by kazu at 2008年04月16日 00:30
チューリップが綺麗ですね〜♪
たくさんの花を一度に咲かせるのは難しいでしょうね。
こんな広範囲に植えられているのは初めてです。
種類も数百種とは凄いですね。

植物園の近くの鴨川沿いに枝垂桜がたくさん植えられていますが、行かれませんでしたか?

Posted by peko at 2008年04月16日 20:10
kazu さん

チューリップの花が咲けば
ぱあーっと明るくなってきますね
この花だけでたっぷり楽しませてもらいました

阪神 貯金が10になりましたね 快調です。
Posted by ひこぼし at 2008年04月16日 21:09
peko さん

ほんまに綺麗に咲いていました
世界で数百種ですがここは90種5万球ぐらいです
半木の道は枝垂れ桜も綺麗ですごく賑やかでしたよ
こちらものんびり楽しんできました。
Posted by ひこぼし at 2008年04月16日 21:21
ひこぼしさんも、一輪だけ違うのが咲いているところを撮られていますね♪
チューリップは、色とりどりなところが大好きです。
そういうところを余すところなく撮影されているところを拝見すると嬉しくなります。
Posted by RiaDG. at 2008年04月17日 21:06
RiaDG.さん

はい 私も一輪だけ違うのを撮りました
こういうのって凄く目立ちますよね
これも演出されているのかな
春らしい花で明るくなりました。
Posted by ひこぼし at 2008年04月18日 21:28
わ〜、チューリップ色鮮やかですね!!
最近は、色々な花の形や色があって、チューリップも楽しいですw
植物園は、何がしかいつも花があって楽しいので大好き!
でも、なかなか行く機会がない。。。

↓御室、TBありがとうございますw
Posted by よりりん at 2008年04月19日 22:54
よりりんさん

この花は種類が多く楽しませてくれますよね
植物園は四季を通じて花が咲いているので
たびたび足を運びます
桜の後も春の花が目白押しなので楽しみですね。
Posted by ひこぼし at 2008年04月20日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

