2008年04月11日

さーびす

1104#sa.jpg

      ( 写真は私の好きな場所  真如堂です )


きょうは休みを取って2ヶ月に一度の通院日

病院の広いフロアには五月人形の鎧兜が飾ってあり

さらにグランドピアノで自動演奏 まるでホテルのよう



毎回 採血をして血液検査ではじまります

いつもはベテランの看護師さんなのだが今回は若い看護師さんわーい(嬉しい顔)

でも慣れていないのか採血が途中で止ってしまい再度やり直し

2回目の針は刺した位置が間違ったようでこれまた失敗・・・痛いだけ

ヘルプによってベテランの看護師さんと交代してやっと採血できました

この間 何度も痛くはありませんかと聞かれたので

「これだけ針を刺したら痛くないのはおかしいでえ」

「きょうは3回も針を刺してサービス満点やね」 と言ったら

ベテラン看護師が 「はい、本日は出血大サービスです!」 と返されてしまった もうやだ〜(悲しい顔)

若い看護師さんは「すいません」と何度も謝っていたので

「気にせんと頑張りや!」と励ましの言葉をかけたら

ベテランさんが「特急で検査しとくわ!」と言ってくれた

でも いつもの時間と変わりませんでした・・・・・


1104#ha.jpg


1104#ya.jpg
posted by ひこぼし at 20:27| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!

素敵な桜ですね。
最後の写真は黒地の着物の
柄みたいで、とてもきれいです。

採血…。
どこかお悪いんでしょうか?
どうか、無理なさらず、
お大事になさって下さい。

Posted by kazu at 2008年04月12日 01:18
kazu さん

バックがお寺の黒い壁だったので
このような写真になりました

ご心配かけて ありがとうございます
慢性的なもので薬は服用していますが
体調は悪くはないのですよ
良くもならないですけどね
生活には支障は無いので無理せず頑張ります。
Posted by ひこぼし at 2008年04月12日 17:02
満開の桜 とても綺麗です^^
最後のお写真、花の一つ一つが手に取る様に鮮明に撮れていて良いですね(拍手ぅ)

採血は何度か経験があります。
看護師さんから「良かった、一度で採れそう♪」
と言われて安心していたら、失敗して血が止まらなくなり、広範囲に内出血が起こった事がありました。
病院は嫌です、どうぞ無理をなさらないように・・・
Posted by peko at 2008年04月13日 20:04
peko さん

桜に陽が差し込んでいてバックが暗かったので
くっきりと写りました
採血でも看護師さんによって
上手下手がはっきりしていますね
注射器の苦手は私は特に敏感になってます(笑)
Posted by ひこぼし at 2008年04月15日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

五月人形 松屋町
Excerpt: 鎧兜剣舞で着る鎧兜です。うそです。妻の実家から贈って頂いた、五月人形です。こんな立派な五月人形初めてみました。うちの息子は天下獲る予定です。鎧兜 さーびす( 写真は私の好...
Weblog: チョッと休憩
Tracked: 2008-04-13 22:52
×

