2008年03月27日

大阪城も春模様

osakaharu#01.jpg


ポカポカ陽気に誘われて

大阪城公園 桃園の桃もすっかり見頃になっていました

今は 「矢口」 が満開で赤い花を鮮やかに咲かせています


osakaharu#02.jpg


ほかにも 「京更紗」 「源平」 「源平枝垂」 など華やかな花ばかり

この桃園 知名度が低いのか天守閣へ直行する人が多いので

のんびり観賞できます  大阪城へ来られるなら是非 桃園へどうぞ!

花ごよみ kazuさんの記事も写真がいっぱいありますよ


osakaharu#03.jpg


osakaharu#04.jpg


osakaharu#05.jpg



「大阪城公園の桜だよりです」

osakaharu#06.jpg


そろそろ桜の季節がやってきましたね

現在(3月27日 今日も代休なのです)の大阪城公園の桜は

一部では見頃な早咲きもありますが全体的にはチラホラと咲き始めたところです

明日から少し気温が低めとなるので見頃開始は4月上旬なのかも

でも楽しめる木もあるのであちこちで弁当をひろげている方がおられました


osakaharu#07.jpg


osakaharu#08.jpg


osakaharu#09.jpg


osakaharu#10.jpg


osakaharu#11.jpg


posted by ひこぼし at 20:45| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も大阪城の桃園は知りませんでした(汗
ひこぼしさんが代休を存分に満喫されている様子が伝わってきて、とてもいい感じがします。
大阪城と桜の写真も絵になりますね。
Posted by RiaDG. at 2008年03月27日 23:31
こんばんは〜!

TBありがとうございました。
それに宣伝して下さって
ありがとうございました。
うれしいです!!
ひこぼしさん行かれたときは
いい天気だったんですね。
青空がまぶしいです。
ほんと春まっさかりの
感があります!!


Posted by kazu at 2008年03月27日 23:31
RiaDG.さん

桃園は大阪城公園の北側で三の丸にあります
クリスタルタワー方面から新鴫野橋を渡ってすぐ右側です
源平の紅白咲き分けなどはこれからなので
桜と同時に楽しめそうです
城と桜は日本の春景色にぴったりですよね。
Posted by ひこぼし at 2008年03月28日 22:02
kazu さん

代休で休ませてもらったら
褒美に晴天までいただきました ははは・・・
ほんまにラッキーな春の先取りでした
でも本番はこれからなので
天気が気になります
開幕戦 阪神勝ちましたね! バンザ〜イ!!!
Posted by ひこぼし at 2008年03月28日 22:06
春爛漫ですね!
お城を背景に桜を取るのは格調高いですね!
色の混在したのも美しいですね
Posted by 悠遊写真館長 at 2008年03月28日 22:15
悠遊写真館長さん

桜に城は似合いますよね
桜も各地で見頃を迎えてきました
これから春の空気を吸い込んで
観桜を楽しみたいものです。
Posted by ひこぼし at 2008年03月29日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大阪城公園の桃園
Excerpt: 大阪城公園で途中下車、 別に期待もしていなかったのに もう桃園では桃の花が咲いていました。 予想外でうれしかったです。 曇っていて、 バックに青空がないのが少し残念…。 ここは色々な種類の桃が楽..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2008-03-27 23:24
×

