2008年03月24日

春の陽気に誘われて さくら

turumi01.jpg


暖かくなると花も人も活発になりますね

ここ鶴見緑地では早咲きのさくらも

春を求めてやってくる人々を和ましてくれています


turumi02.jpg

「寒緋桜」  濃紅色  一重  鐘(ベル)状の赤い花が特徴

       青空には眩しいぐらい目立ちます

turumi03.jpg


turumi04.jpg


「おかめ」  花は小輪 一重咲き 紅紫色  イギリスの桜愛好家によって作られた 


turumi05.jpg


「冬桜」


turumi06.jpg


「河津桜」  花は中輪 一重咲き 紅紫色 伊豆半島の河津町の早咲き桜

桜本番前にこのように早咲き桜が次々に開花して楽しませてくれますね


turumi07.jpg


噴水広場にて 頭はしっかり防御しています  服はびしょぬれ・・・

みなさん着替えを持参しているのでした わーい(嬉しい顔)


turumi08.jpg


これはさくらと思うでしょうがスモモです 「ベニバスモモ」 だそうです
posted by ひこぼし at 21:40| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私も、昨日の24日は、ホント、曇りではありましたが、この公園は楽しませていただきました。
メジロ(?)がおかめに止まっている写真、私も偶然に撮影できましたが、ひこぼしさんの方が枝の形がすっきりしています。
比較されるのがアレですが、今度アップしてみるかもしれません(笑
河津桜は満開状態でしたね。かなり密集しているところを撮られていて、キレイですね。
Posted by RiaDG. at 2008年03月24日 22:40
おはようございます。
命の塔と花壇の風景・・・人出も賑わい春爛漫に突入の感じですね。
春を感じるバラ科の開花は、まさにそんなわくわく感さえも伝わります。
鶴見には早咲きの「河津桜」もあったのですね。
Posted by poron_55 at 2008年03月25日 09:56
RiaDG.さん

楽しまれてきたようでよかった!
この公園はメジロが多かったですね
おかげでタイミング良く撮れました
ピンクの桜にバックもピンクだと面白そうなのでパチリです
そちらにも覗きにいきますね。
Posted by ひこぼし at 2008年03月25日 21:42
poron 55 さん

河津桜は開花が早いようですね
行った時はもう満開でした
これからは色鮮やかな花のオンパレードとなりますね
春爛漫 楽しみましょう!
Posted by ひこぼし at 2008年03月25日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

