2008年03月22日

春の陽気に誘われて あんず

hkkp#01.jpg


ここのところ連日の残業や休日出勤でややお疲れモード

おまけに自治会の総会もあってこの一年間の活動報告の資料作成に追われていたが

自治会長としての役目も3月いっぱいで終わるのでほっとした気分 わーい(嬉しい顔)



今日は春らしい暖かい日和

大阪 鶴見緑地(花博記念公園鶴見緑地)

午後の陽射しを浴びに行ってきました

花も心も もう春なのです


hkkp#02.jpg


この花は梅でもなく桃でもなく桜でもない

「あんず」なのです綺麗なピンクで花も大きく甘い香りがします

果実は生食や干しあんず、ジャムなどがありますね


hkkp#03.jpg


hkkp#04.jpg


hkkp#05.jpg


hkkp#06.jpg
posted by ひこぼし at 18:03| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そろそろ、私も鶴見緑地に行ってみようかなと思っていました。
風車のところも春満開ですね。
こういう菜の花いいなぁ。
Posted by RiaDG. at 2008年03月22日 19:20
こんばんは。
黄色い菜の花・・・風車の丘の風景は懐かしいです。
チューリップやサルビアの時期に楽しんだことがあります。
杏にもメジロが吸蜜にいそがしそうですね。
そうそう杏の萼片は花弁から離れて反り返るのが特徴・・・と京都植物園長の話でした。
Posted by poron_55 at 2008年03月22日 22:19
RiaDG.さん

鶴見緑地はこれから春の花で楽しめますよ
風車の丘はチューリップの頃が最高です!
撮影スポットはいっぱいありますからね
青空の下で弁当をいただくのもいいですよ。
Posted by ひこぼし at 2008年03月23日 15:41
poron 55 さん

風車の丘には四季を通じて花があるので絵になります
いまはサクラや杏の木にメジロがたくさんやってきます
ほんまに目白押しです
杏は萼片に特徴があるのですね
勉強になりました ありがとうございます。
Posted by ひこぼし at 2008年03月23日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

