2005年10月26日

これからが釣り時

  ゆうぐれ-1.jpg      ゆうぐれ-2.jpg

せっかくの夕暮れ時の光景 カメラを持参していなかったのが残念!カメラ 
しかたなく携帯カメラです もうやだ〜(悲しい顔)


昨日のこと 急遽代休で休みになった
午前中はゆっくり体を休めて午後から釣行に

目指すは武庫川一文字の太刀魚
夜空に銀色にキラキラ光る魚体はまさしく太刀の輝き
夕方から8時までの釣果は
コウイカ 3杯  タチウオ 8本 まずまずの釣果でした

コウイカ 味はいまいちで一度スミをはかせてもまだ隠し持っている曲者
おかげでビニール袋に入れていてもクーラーボックスは真っ黒け

   太刀魚00.jpg

写真を撮るため並べていたら太刀魚の歯に指が当たってしまった
指は血だらけに・・・・逆襲か?
鋭い歯には気をつけましょう! (もう手遅れでした)

太刀魚は刺身で食べれば甘みがあって最高に美味しい
このサイズでは3枚におろして刺身にさばくのもひと苦労でした
塩焼きも旨味があってこれまた美味い!
今夜の夕食はタチウオコースでした レストランわーい(嬉しい顔)

これからさらにサイズアップで数も期待できます


posted by ひこぼし at 21:07| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は!ひこぼしさん、ご無沙汰しています。
太刀魚、大漁でしたね。凄い〜〜
今夜の献立は、太刀魚づくしでしたか?
海は釣りも夕景も楽しめてラッキーでしたね。
Posted by 花水木 at 2005年10月28日 22:54
こんばんは☆
海が輝いていてキレ−ですね〜(^^)
モバイルからでもキレーに撮れてますよ(^^)
晩ご飯のフルコースが太刀魚づくしっていいですね☆
怪我には気を付けて下さいね。
Posted by うさこ at 2005年10月29日 18:42
花水木さん
太刀魚は毎年ここへ釣りに行っています
海の景色を見ながら潮風にあたって
釣りをするのも気分のいいものです。
Posted by ひこぼし at 2005年10月29日 22:53
うさこさん
趣味と実益をかねて釣っています
スーパーで買うほうが安いかもね
携帯カメラはどうも上手く撮れません
まだまだ未熟です。
Posted by ひこぼし at 2005年10月29日 22:57

太刀魚
海辺の人にとってはどうってことない
魚かもしれませんが。
ほんま刺身の美味いのに驚いたことあります!
Posted by 松風 at 2005年11月02日 23:25
松風さん
太刀魚は今が旬の魚
刺身にすると他の魚より美味しいかもしれませんね
釣った魚はなおさらですよ!
Posted by ひこぼし at 2005年11月05日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

兵庫県尼崎市武庫川一文字にタチウオ釣りに行きました。
Excerpt: 10月30日 日曜日 兵庫県尼崎市武庫川一文字にタチウオ釣りに行きました。 連日、タチウオの竿頭が30匹という情報を聞き、いてもたってもいられません。 斉藤渡船に乗り込んだのは13時。..
Weblog: 紫電改のつぶやき
Tracked: 2005-11-14 21:39
×

