2008年01月26日

寒梅に心温まる大阪城梅林

08&0003a.jpg


寒さ厳しい寒中に寒波が次々にやってくるのだけれど

そんななか大阪城の梅林では早咲きの梅が彩りを添えてくれています


08&0003b.jpg


いまは「寒紅梅」が主体で紅い花を次々に咲かせており

寒い冬の冷たい空気のなかでもここに来れば心温かくなります

まるで春近しのような気分にもさせてくれます


08&0003c.jpg


「八重野梅」の白い花も咲き出しています

日を追う毎に花数も増して訪れる人々を楽しませてくれそうです


08&0003d.jpg


08&0003e.jpg


08&0003f.jpg


枝振りが面白い形の「冬至」
posted by ひこぼし at 16:52| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
もうあちこちで開花が開始なのですね〜。
青空のコントラストも素敵です。
北野天満宮の梅園ももう来月初旬で
ピークでしょうか・・・。
しかし・・可憐ですね☆
Posted by 玉鬘(たまかずら) at 2008年01月26日 22:46
玉鬘さん

各地で早咲きの梅が咲き出していますね
北野天満宮の初天神にも行ってきましたが
境内の梅数本が咲きだした状態です
見頃は当分先のようですね。
Posted by ひこぼし at 2008年01月27日 15:41

今年は大阪城公園へ
行きたいです!
Posted by 松風 at 2008年01月28日 21:01
松風さん

大阪城公園の梅林は
種類が多いので楽しみも倍増しますよ
メジロも多くやってきますしね
大阪での梅はここがオススメです。
Posted by ひこぼし at 2008年01月29日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

