2008年01月24日

大寒に蝋梅の香り

0013-ys01.jpg


大阪城梅林の蝋梅が見頃です

大寒に入ってから寒〜い日が続いている 

北風と共に小雪の舞い落ちる一日でした  さぶ〜

そんななか晴れた冬の空に蝋梅の黄色が鮮やかに映っていました


0013-ys02.jpg

蝋梅は色濃くて青い空をバックにしてもしっかり主張しています

名のとおり ほんまに蝋で作った梅のようです




甘い香りも心地よく 寒さも忘れて蝋梅と夢の中・・・・わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん




0013-ys03.jpg


0013-ys04.jpg


0013-ys05.jpg
posted by ひこぼし at 19:49| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっと、大阪城の蝋梅も見頃ですね。
この時期はまだ訪問なかったのですが、
こんなに咲いてるとは。
いきなり、行きたくなりました(爆)
美しい写真をありがとうございます。
Posted by kodama at 2008年01月25日 01:03
kodama さん

汚れも無く綺麗な黄色で
ちょうど見頃でしたよ!
いまは寒梅も咲いているので
両方楽しめるし人も少ないから
のんびり観賞できます。
ただし梅はまだ少ないですけどね。
Posted by ひこぼし at 2008年01月25日 19:27
蝋梅は、この青空が一番似合いますね!
蝋梅の花弁が青空に透ける様をしっかり捉えて
おられ素敵です!これから桜の時期まで、大阪城は、足を運ぶ毎に期待感が増しますね。
Posted by しろう at 2008年01月25日 23:31
しろうさん

きれいな蝋梅だったし
空も青かったのでアングルに入れました
これからは花の数も日毎に増して
梅、桃、桜と続きますから楽しみですよね。
Posted by ひこぼし at 2008年01月26日 16:04
まぁ〜 青空に黄色、とっても綺麗〜です※
もうこんなに満開?
行こうと思いながら、なかなか足が向きません。
このところ寒いですものね、雪がチラついていたんですか?
考えただけでもさむ〜〜(=、=”)
Posted by peko at 2008年01月26日 19:32
とてもキレイな色ですね。
いつも情報をいただき、ありがとうございます。
今度行ってみたいです。
Posted by RiaDG. at 2008年01月27日 13:44
peko さん

今はちょうど見頃で綺麗ですよ
この季節は寒いので
晴れた日に行かれたらいいかと思います
青空に黄色を撮る時 半信半疑だったけれど
撮ってみれば正解でした。
Posted by ひこぼし at 2008年01月27日 15:26
RiaDG.さん

大阪城梅林は97種 約1200本の梅があります
いまは蝋梅が見頃で早咲きの梅も咲いています
これから梅の花も日毎に増えてきますので
天気の良い暖かい日に出掛けてください
梅の見頃のときにはメジロもたくさん来ますよ!
Posted by ひこぼし at 2008年01月27日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

