2005年09月03日

宮津のアオリイカ

釣り0005.jpg

京都府宮津の栗田湾にある宮津海洋つり場

今日も日本海の海はきれいに澄んでいて
潮風がここちよい けど 日中はやはり暑い!

9月に入ればアオリイカの新子がでてきます
今は全長でも手のひらサイズでかわいい子供ですが
これから日に日にサイズアップしていきますので
釣り人にとっては楽しみの季節です

最近は女性の方も多く楽しまれています
是非 挑戦してみてください

私はアオリイカは昨年から始めたばかりなので
ノウハウが身に付いていません・・・(言い訳)
なので 釣果は アオリイカ 5杯   サヨリ 10匹 でした

次はリベンジで2桁ねらいです!  やるぞ〜! 

今年は熊が出没するそうで注意の看板が立っています
 

釣り0009.jpg
posted by ひこぼし at 18:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

美味そう!
しかし日本海の海は綺麗ですね。
どちらかといえば潜りたくなります(笑)
Posted by 松風 at 2005年09月04日 17:47
松風さん
日本海は澄んでいてほんとうに
コバルトグリーンのような色で気持ちがいい、
大阪湾と大きな違いですね。
Posted by ひこぼし at 2005年09月04日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

