2007年10月21日

秋風にバラの花

7761#01.jpg


秋も深まってきて少し肌寒くなってきた頃

大阪 長居植物公園では秋バラが咲き始めました

中之島のあとにこちらにまわってきました


7761#02.jpg


花数は少ないけれど咲き始めのバラは綺麗な容姿で

甘い香りを出しています

風が強かったので撮るのに一苦労でした

広い公園内には多くの花が咲いています

コスモス畑も見頃なので散策にはちょうどいいかも


7761#03.jpg


7761#04.jpg


7761#05.jpg


7761#06.jpg


7761#07.jpg
posted by ひこぼし at 17:28| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長居 いらしたんですね。
同じ場所、同じ花を撮ってもひこぼしさんの写真は素晴しく綺麗!!!
勿論 三脚ですよねっ?
殆ど使ったことが無いのです。
一度行くと枚数が3桁になっちゃいます。
Posted by peko at 2007年10月21日 19:54
風があるとブレますわね〜(;_;)
こぉ〜 風に吹かれてるのも見たまま撮れるといいのに・・・
昨日は風もなくイイ天気でしたけど、今日はちょっと風も冷たかった・・・
今頃バラなんて♪ 秋風に反比例して華やか〜 (^^)
Posted by みっちゃん at 2007年10月21日 22:27
おぉ〜
早速バラを堪能されていますねぇ〜笑。
大阪は、ゴミゴミしているわりに、公園があるのが面白いですね。
青空に、バラ・・・いいですね!!
Posted by よりりん at 2007年10月22日 02:28
peko さん

三脚は荷物になるし機動力が発揮できないので
いつも手持ちで撮っています
だから制約があるのも事実です
ただし夜景の撮影だけは三脚持参ですけどね
たまには三脚でじっくり撮ってみるのもいいかもしれませんね。
Posted by ひこぼし at 2007年10月22日 21:27
みっちゃん&かんちゃん さん

ごきげんさんです こちらもごぶさたしてます
秋晴れにバラは華やかでしょう!
風に吹かれたまま思いっきりブレた花もいいかもね
風のある日の撮影は忍耐力が養われるよ(笑)
Posted by ひこぼし at 2007年10月22日 21:33
よりりんさん

そうです よりりんさんのバラを見て
秋バラを堪能してきました
おかげでいいバラに出会えました
大阪では都会のオアシスが点在しているので
結構 癒しの場となっていますよ。
Posted by ひこぼし at 2007年10月22日 21:38
ここにもバラ園が・・・・! コスモスもあるんですね?
いやぁ、大阪在住が2年少々の私にとっては、ホントためになります。ありがとうございます。
それと、あんなに接写でキレイに撮影していて三脚ではないという、すごいですね。
たしかに大阪市内では三脚は荷物になりますよね(笑
Posted by RiaDG. at 2007年10月22日 22:50
RiaDG.さん

大阪には植物公園が結構ありますから
公園めぐりも楽しいもんですよ
私は落ち着きがないから三脚は不向きかも(笑)
Posted by ひこぼし at 2007年10月24日 20:50
中之島バラ園〜長居植物園とバラ巡り、良いですね。私もバラはとても好きな花なので、しっかりと秋バラを楽しみたくなりました。
ひこぼしさんのくっきりと表情豊かなバラを拝見するととても爽やかな秋の空気を感じますね。
Posted by しろう at 2007年10月28日 01:26
しろうさん

澄んだ秋空の下で撮れば
花もいっそう輝いていますよ
季節を感じながら写真も楽しみたいものですね。
Posted by ひこぼし at 2007年10月28日 18:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

