2007年10月20日

中之島公園に秋バラの香り

gfhk01.jpg


大阪 中之島公園のバラ園では秋バラが咲きだしています

春よりは花数が少ないのですが

秋空の下でバラを眺めれば爽やか気分になれますよ!

gfhk02.jpg


園内の外灯の基台にはバラがいっぱい


gfhk03.jpg


情熱の赤いバラ1本 誰かに捧げたいものです わーい(嬉しい顔)


gfhk04.jpg


のんびりと中ノ島公園を散歩するのもいいですよ


gfhk05.jpg


gfhk06.jpg


gfhk07.jpg


gfhk08.jpg
posted by ひこぼし at 18:19| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中之島公園にバラ園があるなんて、知りませんでした。
またもや勉強になりました。ありがとうございます。

デジタルになって、「赤」は撮りにくいような気がしていますが、赤いバラ、キレイに撮れていますね。
さて、誰に?(笑
Posted by RiaDG. at 2007年10月21日 00:28
RiaDG.さん

中央公会堂の東側にバラ園がありますよ
ちょうど北浜の難波橋あたりです
ここには89品種約4000株のバラが有ります
秋よりは5月のほうが豪華に数多く咲いていますけどね
赤い花は明るすぎても上手く撮れませんね
少し影があったほうがいいのかも。
Posted by ひこぼし at 2007年10月21日 17:14
やっぱり秋のバラは、花数が少ないのでしょうか?
長居もそうです、傷・というか、折角の花は虫食いがあります。

雨に?濡れたバラ、素敵です♪
赤いバラは尊敬の眼ざしで拝見しました。
というのは赤色が色飛びして↑↑あ、Riaさんがお尋ねのコメント拝見しました。
影を作れば良いのですね。
試してみます。
いつも美しいお写真、素晴しい!!!
Posted by peko at 2007年10月21日 19:49
peko さん

秋のバラは少ないようですね
しかしバラはバラ咲いてみれば綺麗なものです
いまは蕾もたくさんありますので
これからが楽しめますよ
いろいろ試して撮ってみてくださいね。
Posted by ひこぼし at 2007年10月22日 21:20

お〜綺麗ですね。
中之島のバラ、
今度ゆっくり見てみることに
します。
Posted by 松風 at 2007年10月22日 23:15
松風さん

そろそろ秋バラも見頃になると思いますよ
公園東部の花壇は終盤のもありましたけどね
大阪のバラもぜひ楽しんでください。
Posted by ひこぼし at 2007年10月24日 20:54
ひこぼしさんの記事で私もこの前の日曜日に、中之島バラ園に行きました。春とは違い、工事の箇所が多く多少犠牲になったようですが、かなり咲いていましたね。それと、相変わらす絵筆をふるう人が多かったのが特に印象的でした。
綺麗なひこぼしさんの写真でどうしょうかと迷いましたが、思い切って私のもTBしました。宜しくお願いします。
Posted by しろう at 2007年10月31日 23:19
しろうさん

TBありがとうございます
爽やかな秋空の下でのバラ観賞はまた格別なものがありますね
絵画に写真の愛好家も多くまさに芸術の秋でした
寝転んで撮っているおばさんもいたほど皆さん真剣でしたよ。
Posted by ひこぼし at 2007年11月01日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大阪中之島バラ園秋バラの便り、、
Excerpt: 大阪市内でバラといえばすぐに口に出るのが、中之島バラ園。 他にも勿論素敵なバラ園は色々有りますが、私にとっては一番アクセスが良く そして、散策にも手頃なプロムナードコースで、春と秋とバラが楽しめま..
Weblog: メール白書(しろう)
Tracked: 2007-10-31 23:21

中之島バラ園
Excerpt: この土日は、仕事もあって少々ダメポ気味・・・・・・。 でも、そうは言っても、休日出勤でありながらも外出ですのでカメラ持参。 そんなわけで、仕事帰りに「ひこぼしの散歩」さんで紹介のあっていた中之島バ..
Weblog: RiaDG.'s Enjoy Life with Photo
Tracked: 2007-11-11 15:54
×

