2005年08月20日

若狭の潮

大飯01.jpg

福井県大飯町でのいかだ釣行記
朝5時 出船前の朝焼けの日本海は
目も覚めるようなすがすがしい景色
のはずが睡眠不足(一時間寝ただけ)でもうボケボケです

せっかく来たのに朝から風が強く波もあり
いかだは揺れまくり ああ気分が悪くなりそう

次第に風もおさまって何とか釣りができる状態だが
釣果はどの人も いまいちな様子

きっと魚も夏休みなのだ!

釣れないのは毎度のことだから
今日の収穫は日本海のきれいな海に出会えたことで満足!

大飯02.jpg


29センチのグレを釣り上げました あとは小物ばかり


大飯03.jpg

posted by ひこぼし at 21:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーー 立派なグレですね

私の父もつりが好きで 時々連れて行って
もらいましたが、大物は釣ったことがありません

でも のんびり筏の上にいるのはいいものですね
他にすることがないから 海をただ眺めているだけ

そんな時間も時には必要なのかもしれません
Posted by じゅぴ at 2005年08月21日 09:34
じゅぴさん
釣れないとき(よくあります)は
何も考えずにボーっと海を眺めています
それだけでも気分が和らぎますよ
釣れても釣れなくてもストレス解消です
Posted by ひこぼし at 2005年08月21日 20:22

リフレッシュされたみたいで
よかったですね。
で、そのグレ、後はどうされたのですか?
Posted by 松風 at 2005年08月21日 21:30
松風さん
海で釣りをするのもいいものですよ
肉体的な疲れは残りますがね
釣った魚はその日の食卓にならびました
刺身で食べると最高に美味しいですよ
Posted by ひこぼし at 2005年08月21日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

