2007年09月08日

久しぶりの釣り

fishing01.jpg


京都府宮津の栗田湾

やっと行けた大好きな釣り 

前回の釣行は一昨年の秋だったのでほんまに久しぶりです


fishing02.jpg


体調を悪くしたり諸用が多かったりの連続でなかな行けなかった

(写真はひまを見つけては撮り歩いているけどね)

だから今回は潮風を感じながら糸を垂れているだけで満足という気持ちだったが

女神は私に微笑んでくれました


fishing03.jpg


アオリイカの新子が釣れ出しています

いまは胴長が10センチ前後で数釣りが楽しめるのです

私にもどうにか30杯釣り上げることができました

釣具はルアーで糸の先にエギ(海老の形をした疑似餌)をつけて誘います

エサもやらずにイカをだますなんて詐欺行為だね  イカも迷惑やろなあ


fishing04.jpg


小型だが身は柔らかくてイカの旨味がたっぷり味わえます

刺身、塩焼き、バター焼き・・・美味かった! わーい(嬉しい顔) ははは・・・・



fishing05.jpg


きれいな海と心地よい潮の香り   幸せ気分の海物語でした
posted by ひこぼし at 22:31| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!

30杯すごいですね〜!!
おいしそうないかですね。

ぐっぐっとくる釣れた感触がいいでしょうね。
刺身にしたら新鮮で透明な身がおいしそうです。
Posted by kazu at 2007年09月09日 00:59

釣果ですね。
自分で釣った魚を
食せるほど至福の時はないでしょうね。
いやぁ〜刺身なんか美味そう。
冷や酒もあれば最高!!!
Posted by 松風 at 2007年09月09日 21:01
kazu さん

当たりがあって取り込むまでの感触がたまらなくいいです
これが大物だったら最高潮ですけどね
小さくてもこれだけ釣れると幸せを感じます。
Posted by ひこぼし at 2007年09月09日 22:05
松風さん

買った魚より高くついても
自分で釣った魚は美味しく感じるものです
刺身一人前3杯も必要でしたけど
新鮮で旨味があって最高の食事でしたよ!
Posted by ひこぼし at 2007年09月09日 22:10
見ただけで美味しそう♪♪
なんせ釣りたてですものぉ〜♪
いい空気を吸ってストレスも発散できたでしょうね。
Posted by peko at 2007年09月10日 16:55
こんばんは、
ひこぼしさん、良い趣味持っておられますね、私がやらないので、尚更羨ましいです。
頁開いたら、ウワーこれナニッと、一瞬驚きました。
この後が、釣り人には、たまらない楽しみが待っているのですよね。
宮津、、、観光で、京都から、天橋立から、鳥取砂丘の移動するとき通ったような記憶があります、違ったかも?。
大阪から遠くまで行かれるのですね、釣果がこれだけ有れば、リラックスにはなっても、苦には成りませんね。
Posted by ふれあいサロン館 at 2007年09月10日 21:26
釣りはしませんが、前に九州にいたときは、しょっちゅう、佐賀県の呼子にイカを食べに行っていました。
釣れたて、おいしいでしょうねぇ。ゴクリ。
Posted by RiaDG. at 2007年09月11日 20:31
peko さん

窮屈な街から脱出して広い海を見れば
それだけで気分爽快になりますよ
釣りは楽しい! 釣れたら最高に楽しい!!!
遊びすぎてストレスも当分溜まらないでしょう。
Posted by ひこぼし at 2007年09月11日 22:13
ふれあいサロン館さん

アップの写真は大きなイカに見えるでしょうけど
ほんとうは小さいのです ははは・・・
釣り場は天橋立の手前にある小さな半島です
どちらも宮津市ですけどね 記憶は正しいですよ。
Posted by ひこぼし at 2007年09月11日 22:26
RiaDG.さん

呼子のイカといえば活け造りですよね
わあ〜 羨ましい〜!!!
釣ったイカは小さくても新鮮で美味しかったですよ
機会があれば また行ってきます。
Posted by ひこぼし at 2007年09月11日 22:32
お久しぶりです!
ナスカにコメントありがとうございました。
TBさせていただきますね。
それにしても、あの展覧会は行ってよかったですw

今回は、釣りですか!
しかし、大漁ですねぇ〜!!!
私、イカ大好きw
おいしそうだわ〜笑。
Posted by よりりん at 2007年09月11日 22:54
よりりんさん

ナスカ展よかったですね
久しぶりの釣りだったので
これだけ釣れるとは思いませんでした
それも美味しいイカだから嬉しいですね
よりりんさんもイカ大好きですか 
でも もう食べてしまった・・・・。
Posted by ひこぼし at 2007年09月12日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

