2008年10月25日

お城で散歩

0077ys01.jpg

気分転換にと大阪城をぶらりと散策してきました

木々もそろそろ秋色に染まってきて季節の流れを感じます

0077ys02.jpg


恒例の菊の祭典が開催されており

綺麗に育てられた豪華な大輪の菊がずらりと大集合です


0077ys03.jpg


堀端の広場 紅葉しだした木の下で弁当をひろげる老夫婦


0077ys04.jpg


城内ではペットもいろいろ インコにサングラスのわんちゃんは

楽しませてくれます(イヌがサングラスをかけたらまともに見えるのかな?)


0077ys05.jpg


0077ys06.jpg


0077ys07.jpg


数日前 不覚にもシャッターを押す黄金の指を怪我してしまった

全治2ヶ月で今は左手主体の生活をしています

写真撮影もブログの更新も不便を感じるありさまなので

今後は不定期な更新になります 病院
posted by ひこぼし at 17:45| 大阪 ☁| Comment(9) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
指のお怪我ですか?
しかも黄金の指で、全治2ヶ月とは・・・・・。
かなりの大怪我ではないのでしょうか。
日常生活にも支障が出るかと思いますが、どうかボチボチとじっくりと治療してください。
そして、冬景色を見られる時期に、また前回のようにステキな光景をアップしてください。

大阪城も、こうやってぶらっと出かけると、いろいろとステキな光景が発見できますね。
まさに「散歩」にはうってつけだと思います。

あっ、美山に行ってきましたよ。
あいにく天気は曇りでしたし、バスツアーで行きましたので、ざわつき感はありましたが、茅葺の里の風情を味わうことができました (^_^)v
後日、うちのブログでもアップしたいと思います。
(青空が欲しかったですが・・・・)
Posted by RiaDG. at 2008年10月26日 14:24
RiaDG.さん

お心遣いありがとうございます
無理せずボチボチとやっていきます

大阪城はほんの散歩程度だけだったのですが
いろんなものに巡り合えてよかったですよ

美山はバスツアーもあったのでしたか
かやぶきの里の風情を楽しまれてよかったですね
またそちらにもお邪魔させていただきます。
Posted by ひこぼし at 2008年10月26日 22:30
こんばんは〜!

全治2ヶ月ですか?
もしかして骨折?
大丈夫ですか?
痛みも大きいのではないでしょうか?

大阪城も秋めいてきましたね。
色づく季節、
少しでも早いご回復をお祈りします。

Posted by kazu at 2008年10月27日 23:02
こんばんは〜!

昨晩コメント入れましたが
表示されていないようで。
もしかしたら重複になるかも知れないですが…

全治2ヶ月、重傷ですね。
骨折でもされたのでしょうか。
痛みもあるんでしょうね。

大阪城の秋、
色彩も秋色になってきましたね。
菊花展も開催されているんですね。

早めのご快復お祈りいたします。
Posted by kazu at 2008年10月28日 17:50
kazu さん

どうやらこのサイトでコメントエラーがでていたようです
すいませんでした

怪我は骨折と挫創で当分の間指は使えそうにありませんが
そのうちまた撮り歩いて楽しみたいと思います

大阪城も徐々に染まってきました
銀杏も黄緑色に変化してきていますので
これからの散策も楽しみですよ。
Posted by ひこぼし at 2008年10月28日 21:36
おぉ〜!きれいぃ〜!(≧_≦)冒頭の写真!
しかもインコもワンコも妙にオシャレですわ〜♪

えっ!煤i ̄□ ̄;)指を骨折!? なんでまた・・・・
(;_;)トイレも・・・顔洗うのも歯磨きも・・・不自由ですわねぇ・・・
全治2ヶ月とは・・・ リハビリも頑張ってくださいましね〜
ご自愛くださいませ・・・
Posted by みっちゃん at 2008年11月03日 00:22
みっちゃん&かんちゃん

大阪城も秋景色に衣替えですよ
このワンちゃんは飼い主に従順で
まてっ!のひと声でしばらくこのポーズです
注意一秒 怪我一生
骨折り損のくたびれもうけですわ(意味が違うわな)
みっちゃんも怪我せんように気を付けてくださいな。
Posted by ひこぼし at 2008年11月03日 20:15
長らく失礼しています。指の怪我の事は、ブログ記事から気がついていましたが、お見舞いの言葉が大変遅くなり、申し訳ありません。大変不自由な事とお察し致します。どうぞ、しっかり養生なさって下さい。今度、新しいブログを立ち上げられるとか、大変楽しみにしています。本ブログが閉鎖されるのは、とても残念ですが、心機一転「かんさい浪漫」に生まれ変わられ、とても嬉しく思います、実は、私も、今のウエブリブログからの引越しを考えている所です、また、色々と教えて下さい。
Posted by しろう at 2008年11月17日 04:40
しろうさん

ちょっとした気まぐれで引っ越しました
中身はさほど変わらないかもしれませんが
心機一転 更新していきますのでよろしく

怪我のほうは今も指は使えない状態ですが
なんとか他の指でこなしています
不自由を感じますが前向きに頑張っています
色々ご心配をおかけしましてありがとうございます。
Posted by ひこぼし at 2008年11月17日 20:08
×

