2008年10月19日

お疲れの釣行

hppxt01.jpg


数日前 午前3時に自宅を出て和歌山県の由良へ一人釣りに出掛けた

狙いはアオリイカだったがまったくのアタリなし

そのうち雨が降ってきてカッパ着用での釣りとなってしまった 雨

あの手この手と仕掛けを変えて午前中にやっと釣れたのが

18cmのチャリコが1匹だけ  まあこれでも鯛なのだから我慢するしかない


hppxt02.jpg


降ったり止んだりの雨の中 ポイントを変えたらそこは15cmのアジが入れ食いだった

みやげにちょうどいいかなと思って少しだけのつもりが80匹も・・・

午後3時に納竿して 半夜のタチウオを釣ろうと決心して場所を移動

到着してから道具を確認したら肝心の仕掛けを家に忘れてきた・・・がっかり もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく帰ることにしたが時間帯が悪く帰路は5時間もかかってしまった

結局 釣果はチャリコとアジだけでした


hppxt03.jpg


帰ってからは魚をさばくのにひと苦労 小さくて数が多いと疲れる!

半分は開いて干物にしてやった

今日のこの一日は神に見放されたのか? 救われたのか?      

深く考えないでいよう! 疲れて爆睡でした・・・・

翌日の夕食はもちろんアジの干物にアジフライ  ほんまに美味かった わーい(嬉しい顔)
posted by ひこぼし at 18:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜!!!!?80匹もぉ!?
(≧_≦。)スゴイ大漁! うらやましぃ〜 おかず代が浮くわ〜♪

・・・。(・_・)
干物って。。干物って・・・ ひこぼしさんちに干したの?
そういえば、かんちゃん・・・ 家の開いてる部屋で乾燥させたことあるとか〜 爆
まだありますよね? 冷凍に? ほんまに美味しそう〜♪
Posted by みっちゃん at 2008年10月20日 22:52
みっちゃん&かんちゃん

庶民の暮らしには大助かりです
でも小遣い使いすぎた!

干物は網カゴに入れてベランダで干したのです
かんちゃんは部屋の中ですか
匂いがこもったことでしょうね
まだいっぱいありますよ
明日のおかずにいかがですか(笑)
Posted by ひこぼし at 2008年10月22日 19:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。