2008年08月03日

夏空に向日葵の笑顔

himawari#01.jpg


大阪 万博公園 自然文化園

連日の猛暑の中ここでは21品種9000本のヒマワリが咲き競っています

himawari#07.jpg


ほんまに真夏の暑さが体を直撃しますね

外に出るとすぐに汗まみれで倒れそう・・・・

でも太陽の子 ヒマワリは元気そのもの

夏空に向かって微笑んでいるようです

ああ〜 このパワーが欲しい・・・・・・


himawari#02.jpg


久しぶりにカメラを持って楽しんできました

夢中になると暑さも忘れるなんて不思議なもの

でも撮り終えたときはもうフラフラ・・・・ ふらふら

木陰のベンチが特等席となりました 晴れわーい(嬉しい顔)


himawari#03.jpg


テディ・ベア  開花持続性が高い 八重のヒマワリ


himawari#04.jpg


himawari#05.jpg


himawari#06.jpg


himawari#08.jpg


himawari#09.jpg


ルビー・エクリプス   花は赤紫で弁先はクリーム色


himawari#10.jpg


ベルベット・クイーン  花は色幅がある明るい茶褐色


夏は暑いもの! この猛暑に負けずに楽しんでくださいよ!!!
posted by ひこぼし at 20:24| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、すごいですねぇ!!
一面ひまわりというのが美しいですw
それに、変わったひまわりの花もあるんですね!!
はじめてみました!!
Posted by よりりん at 2008年08月04日 00:40
ヒマワリの表情は、バックによって随分印象が変わるものですね。2枚目の子供を優しく見つめているようなショットはとても仄々として暑い日差しを忘れさせてくれますね。どのショットも大地から太陽に向って真っ直ぐと伸びていて力強さを感じます。
Posted by しろう at 2008年08月05日 18:07
よりりんさん

一面といっても9000本ですから
そんなに広くはありませんでした
でも種類が多いので結構楽しめましたよ
チョコレート色したココアという変わり種もあります
いまは五分咲き程度なので当分楽しめます。
Posted by ひこぼし at 2008年08月05日 22:35
しろうさん

そうですねバックによっていろんな表情がでてくるので
撮り甲斐もあります 失敗も多いですがね
子供はあどけないしぐさをしますので
写真も生きてきますね
ほんとうはもう少しアップで
表情もお伝えできたらいいのですけど
他人様なのでここまでにしておきました。
Posted by ひこぼし at 2008年08月05日 22:45
こんばんは。
万博公園のサイトでひまわりの様子が分かっていましたので、この前の土日に行こうかなと思っていましたが、暑さに負けてしまいました(汗と笑
でも、こうやってひこぼしさんのお写真を拝見すると、「行かなきゃならないな!」と思いました。
1枚目の女の子が効いていますね♪
Posted by RiaDG. at 2008年08月05日 23:41
こんにちは

なんか、視線を感じますね
ひまわりがこっちを見てるような・・・(笑)
立体感のある写真ですね

大阪、暑そうですね。
暑さに弱い、でも冷房にも弱い私は
夏はどうも苦手で、だらだらしちゃってます
背筋延ばして
まっすぐ立ってるひまわりさんには
頭が下がります
Posted by hiromi at 2008年08月06日 00:37
RiaDG.さん

こう暑くては行くのも躊躇してしまいますね
子供とひまわりの場面 
この雰囲気は元気をもらえますよ(笑)
この暑さの中でもカメラマンたちは
真剣に自分のアングルを捜して撮っていましたよ。
Posted by ひこぼし at 2008年08月06日 21:17
hiromi さん

ひまわりは太陽に向かって
いっせいに微笑んでいましたよ
まっすぐに伸びて元気よく咲いているのを見ると
だらだら感も少しは緩和されました
近畿地方は連日の猛暑が続いています
しばらく負けずに耐えるしかありませんね。
Posted by ひこぼし at 2008年08月06日 21:24
猛暑の中、ひこぼしさんお出かけ頑張っておられますね〜(・∀・)
私はこの暑さで行動範囲が狭くなってしまい、近所をウォーキングですよ(汗)

そんな真夏にひまわりを見ると、元気を分けてもらえるような気がするんですよね☆
ひまわりにも色んな種類があるんデスね〜知らなかった(笑)
Posted by うさこ at 2008年08月10日 00:34
うさこさん

もうバテバテですので
たまにしか出掛けていませんよ
猛暑の中ひまわりのように元気よく
過ごしたいものですよね
さあ明日からシャキッといきましょう!
Posted by ひこぼし at 2008年08月10日 19:41
こんばんは〜!

夜になっても暑いですね。

太陽に向かって咲く、
真夏の向日葵、
写真をみるとシャキッとなります。

向日葵に負けず、
がんばりたいものですが…。
Posted by kazu at 2008年08月11日 21:13
kazu さん

もうお盆ですね
この暑さいつまで続くのやら・・・・
kazuさんも夏バテせずに頑張ってくださいよ
夏の申し子のような向日葵は
暑さ知らずで元気なものでした。
Posted by ひこぼし at 2008年08月13日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

