2008年07月09日

蓮の寺 法金剛院

003#2.01.jpg


蓮の季節

やっぱりここは逃せません  

京都市右京区 法金剛院 関西花の寺第十三番霊場

四季を通じて楽しめるところだが「蓮の寺」と云われるだけあって清楚で華やかです

003#2.02.jpg


極楽に咲く花 のイメージがあるだけに

なんとなく神秘的な感じがします

それにしてもこの花の色や容姿には魅力があります

開き始めの花は初々しくて これもまたいいですね


003#2.03.jpg


003#2.04.jpg


003#2.05.jpg


003#2.06.jpg


003#2.07.jpg
posted by ひこぼし at 21:09| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜!

行かれたんですね〜!

蓮の花はやっぱり豪華で
ほんと極楽のイメージですね。
時間の都合がつけば
ぜひ行きたいですが…
写真、素敵です!
Posted by kazu at 2008年07月09日 22:01
kazu さん

私の蓮の一番乗りはここでした
蓮は蕾から花開くまで
どのタイミングでもきれいに見せてくれますね
池の蓮も咲き始めたところなので
これからまだまだ楽しめますよ。
Posted by ひこぼし at 2008年07月10日 19:30

こちらの蓮を愛でに行きたいですね〜。
花菖蒲の咲く頃にでかけたので
再度タイミングが合えば。
Posted by 松風 at 2008年07月10日 23:23
松風さん

蓮の寺だけあって人気スポットですね
もう見頃となっていると思いますよ
朝7時から拝観できるもの良心的。
Posted by ひこぼし at 2008年07月11日 20:12
こんばんは〜!

土曜日に行ってきました。
蓮の咲きそろった庭園は
ほんときれいでした!!

やっぱり蓮の花は神秘的で
いいですね〜!
Posted by kazu at 2008年07月14日 00:26
kazu さん

TBありがとうございます
行ってこられましたか
私が行った時よりもさらに
見頃になっていたでしょうね
やっぱりここは外せませんね。
Posted by ひこぼし at 2008年07月14日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

法金剛院の蓮の花
Excerpt: (京都市右京区) 関西花の寺第13番 暑い夏の日の一服の清涼剤。 ここ法金剛院では蓮の花が 咲きそろっています。 特に池に咲く純白の蓮の花は、 訪れる人々に、 爽やかさを 与えてくれることでしょ..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2008-07-14 00:20

蓮と紫陽花に彩られる法金剛院〔7/4〕
Excerpt: ようやく4日の京都散策アップにこぎつけました・・・汗。 まず目指したのは、洛西にある私のお気に入りの「法金剛院」。 先月は、紫陽花と花...
Weblog: 関西おいしいもの♪
Tracked: 2008-07-15 22:54
×

