2008年07月06日

離島の旅 石垣島

ishigaki#01.jpg


気まぐれなひこぼしの一人旅

ここは大阪から南西へ約1600Km  沖縄本島から404Kmのところ

沖縄の八重山諸島へ離島の旅に行ってきました

石垣島は八重山諸島の玄関口で飛行機や船の離発着するアクセスポイント

真夏の太陽を浴びて亜熱帯の大自然を満喫したきたのです



 ishigaki#02.jpg


川平湾(カビラワン)は日本百景のひとつで八重山屈指の絶景ポイントです

写真では表現できないほどのエメラルドグリーンのすばらしい海

海底にはサンゴ礁がびっしりとあります



ishigaki#03.jpg


遠くから見た川平湾の全景もまたすばらしい!


ishigaki#04.jpg


石垣島の最北端にある平久保崎

岬から広がるエメラルドグリーンの海 

その沖合いは碧い海 青い空 真っ白な雲

もう言葉はいらない そんな素晴らしい景色がここにある 

ただただ心にいっぱい詰め込んでおくだけ


ishigaki#05.jpg


ishigaki#06.jpg


ishigaki#07.jpg


吹通川に自生するヒルギ群落(マングローブ)


ishigaki#08.jpg


玉取崎展望台ではハイビスカスが咲き乱れ島の北部が一望できます


ishigaki#09.jpg


ishigaki#10.jpg


ishigaki#11.jpg


ishigaki#12.jpg


ishigaki#13.jpg


この大自然の素晴らしさを写真で一部しか掲載できませんが

行ったら必ず感動しますよ わーい(嬉しい顔)るんるんカメラ晴れ
posted by ひこぼし at 20:35| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとまぁ、そんなところまで・・・・・(羨
写真で拝見するだけでも感動しますね。
言葉はいりませんね。
いいなぁ。
Posted by RiaDG. at 2008年07月06日 20:46
RiaDG.さん

あこがれの離島めぐり
タイミングよくやっと叶えることができました
最初に海を見た瞬間から感動の連続でした
何回行っても飽きない場所
機会があればもう一度行きたいと思っているのですよ。
Posted by ひこぼし at 2008年07月07日 21:31
わお〜
広々〜〜〜
マングローブなんか、TVでしか見ないものね。
最後のお花、初めて拝見!ハイビスカスの変形みたい^^
遠くまで行かれたんですね。
一生見れないはずの素晴しい南国風景
見せてもらいましたぁ、ありがとうございます^^
Posted by peko at 2008年07月09日 19:22
peko さん

マングローブは写真や映像で見るより
実物は凄かった 環境に合わせた植物の生命力に感心です
関空から2時間ほど
先得割引の航空券にビジネスホテルでのステイだから
無理せずに行けますよ
最後の花は名前も知らないのですが
真っ赤で青空に似合ってました。
Posted by ひこぼし at 2008年07月09日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

