2008年06月20日

雨上がりの岩船寺

gansenji01.jpg


京都府木津川市加茂町  岩船寺

関西花の寺霊場第十五番札所

20種 5000株の紫陽花が見頃を迎えています

gansenji02.jpg


雨上がり どんよりとした梅雨の空

山深い境内には雨で濡れた紫陽花が清々しい

三重塔をバックに眺めると趣があります


gansenji03.jpg



濡れた紫陽花にときどき陽が射せばキラキラと輝きます


gansenji04.jpg



灯籠の傍らでは真っ白なカシワバアジサイが咲いています


gansenji05.jpg


gansenji06.jpg


雨上がりの紫陽花にカタツムリはお似合いです

葉っぱの裏側にいますので捜せば見つかるかも


gansenji07.jpg


gansenji08.jpg
posted by ひこぼし at 21:44| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!!
私も、20日金曜日の朝に行ってきたんですよ!!
しかし、よく山門から三重塔へのロング画像撮れましたね!
Posted by よりりん at 2008年06月21日 01:54
おぉ〜頑張られましたね。
その甲斐あって美しい写真です。
来年はこちらに行ってみようかな。
ずっと行きたいと思ってたんですが、
なかなかだったかので。
Posted by kodama at 2008年06月21日 01:56
よりりんさん

私と同じ時間帯ですね
もしかしたら同じ場所にいたかもしれません
山門からの撮影は一瞬のチャンスがあったからです
三脚のカメラマンたちが好位置キープで
動きませんから困ったものです。
Posted by ひこぼし at 2008年06月21日 20:11
kodama さん

雨上がりの境内は
緑が眩く紫陽花がいきいきとしていましたよ
撮影ポイントは定番となってしまいますが
雰囲気のいいところなので楽しめました。
Posted by ひこぼし at 2008年06月21日 20:16
こんばんは〜!

28日に行ってきました。
紫陽花、きれいに咲いていて
塔をバックに素敵な風景を楽しめました。
こちらの紫陽花、大きくて
見応えありますね。

TB送らせてもらいました。
Posted by kazu at 2008年06月30日 21:05
kazu さん

返事遅くなってすいません
TBありがとうございます
塔をバックにした紫陽花は魅せられますよね
これを見たさに皆さんやって来られるのも
見るだけの価値があるからでしょうね。
Posted by ひこぼし at 2008年07月07日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

岩船寺のあじさい〔6/20〕
Excerpt: 奇しくも、去年と同じ20日、もぐらどんが休みになったので、朝から「岩船寺」へ行きました。 境内は、5〜7分咲きとちょっとまばらな感じ。 奥...
Weblog: 関西おいしいもの♪
Tracked: 2008-06-28 00:57

紫陽花満開の岩船寺
Excerpt: (京都府木津川市加茂町) 当尾の里にいつもはひっそりと 佇むこのお寺も、 今の季節、 紫陽花がいっせいに咲きそろい、 一気に華やかさが倍増します。 一番いいときに訪れた気がします。 山門をく..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2008-06-30 20:57
×

