2007年10月31日

緑地公園のバラ

baraen01.jpg


鶴見緑地公園には博覧会当時に世界のバラが公開されていました

このバラ園では今でも世界のバラが育成され楽しませてくれています

色とりどりのバラの花と香り 種類が多くてまったく名前は覚えていません


baraen02.jpg


baraen03.jpg


baraen04.jpg


baraen05.jpg


アメリカデイコ マメ科の植物で樹高4mぐらいの木

緑の葉に囲まれた真赤な花は強烈なインパクト

ちょっと変わった花の形が印象的でした


baraen06.jpg


posted by ひこぼし at 20:11| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

まだまだ見頃のコスモス

0019-01.jpg


大阪 花博記念公園鶴見緑地

今日は最高の雲ひとつない秋晴れ 晴れ

何の予定もなかったのだがこの青い空が私を誘い出した るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん


0019-02.jpg


ここのコスモスは10月下旬が見頃とのこと ありがたいことです

一重に八重のコスモスは花が大きい

バックの風車と青空にしなやかになびく花は優雅である



0019-03.jpg


0019-04.jpg


0019-05.jpg
posted by ひこぼし at 18:34| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

秋風にバラの花

7761#01.jpg


秋も深まってきて少し肌寒くなってきた頃

大阪 長居植物公園では秋バラが咲き始めました

中之島のあとにこちらにまわってきました


続きを読む
posted by ひこぼし at 17:28| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

中之島公園に秋バラの香り

gfhk01.jpg


大阪 中之島公園のバラ園では秋バラが咲きだしています

春よりは花数が少ないのですが

秋空の下でバラを眺めれば爽やか気分になれますよ!

続きを読む
posted by ひこぼし at 18:19| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

一文字の太陽

一文字01.jpg


尼崎の武庫川一文字  渡船に乗ってこの長い波止に渡って釣りを楽しむのです

昨日 休日出勤の代休で釣り竿を持って早朝から出掛けてきました



朝日が昇る頃 釣り人たちはもう真剣勝負!

ぼちぼち出勤の時間だが 都会の喧騒も忘れて 静かな海の始まりです



一文字02.jpg


陽も昇ってしまうと秋空も青く、高く 

行き交う船の汽笛だけが響きわたる




一文字03.jpg


夕暮れ時 ここ一番の勝負時 釣り人たちは一点集中!

私は多点散漫 何をしに行ったんや!



一文字04.jpg


真っ赤な夕日が沈んでいく ドラマチックですね

神戸の海の一日を波止場でたっぷり眺めてきました
posted by ひこぼし at 20:59| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 兵庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

